久しぶりの江ノ電

江ノ電

のりおりくんを買いに券売機に行くと
タッチ決済対応の
カードやスマホで乗車出来るとの事

どうやるのか気になりなりながらも
普通にのりおりくんを購入

そして時計を見てあと少しかと思いながら
次の発車時刻を見ると14時56分
あれ? 12分毎じゃない

なんと今年ダイヤ改正があり
71年ぶりの大改正らしい
慣れ親しんできた時刻表が変わってしまった

駅のホームのデザインもおしゃれになっていた

相変わらずの観光客の多さ

変わらない風景もあるけど、おしゃれなところも増えている

お墓参り

電車からおりて、ようやくお墓に到着

沖縄から来てくれた知人と一緒に母のお墓参り

もう15年くらい会っていなかったので昔話が絶えませんでした

来てくださって本当に感謝です

お土産に定番の鳩サブレーとクルミッ子を買って帰りました

素敵な時間をありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました