術後1日目

朝看護師さんがやってきて採血。
その後9時半頃に先生も来て、手術は問題なく終わりましたとのこと。

看護師さんが2人来て、色々チェック。
フットマッサージャーを外して、足の様子もちぇっく。
「動けますか?」と聞かれ、部屋の中にあるトイレまで移動するように促されました。
お腹も痛いし、足取りもふらつくけど、どうにか移動できました。

もう大丈夫と判断され、午前中に個室から大部屋に移動。
飲水もOKになりました。
ここでようやくスマホが触れるようになりました。
移動後に尿の管も抜去され、身体拭きのタオルを用意してもらい、術着からパジャマに着替えました。

ベットの上でも動くと痛いし、動かないと背中も腰も痛いし。
くしゃみはするととても痛いので、ムズムズしたら鼻の下を押さえたりして、
出ないように頑張りました。

夕方前には尿意をもよおし、点滴スタンドにつかまりながら一人でトイレに行きました。

面会時間には娘が来てくれ、1時間ほど話してバイトに向かいました。
今日はこれないと言っていた旦那も仕事途中で顔を見に来てくれました。

痛み止めのロキソニンを飲んでいるけど、頭痛もするし、熱も38度。
首周りもかゆみが出てきて、点滴もしました。


夜には食事が出ましたが、ほとんど食べられませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました